top of page

第17期生


【メンバー(6名)】(平成27年2月~28年3月)

④大橋 玄汰(C) ⑤名倉 睦人(A) ⑥田中 璃久 ⑦柴田 勇守 ⑧和田 龍飛 ⑨佐藤 蓮

【戦績】122戦 84勝 38敗 0分

【主な記録】新人戦:準優勝, あじさい杯:準優勝, JEFカップ:1回戦敗退, 八街杯:第3位,

サマーフェスティバル:第3位, 秋季大会:優勝, 関東大会予選県大会:第3位, ウインターカップ:優勝,

全国大会予選県大会:ベスト8, 卒業生大会:優勝

昨年度の16期生が全国大会出場という事もあり、新チームは他のチームに比べて完全に遅れてのスタートとなりました。 戦力としては県内1.2を争う大型選手と経験豊富なガードがいて、センターラインの活躍はある程度計算出来ておりましたが、下級生を含むその他の選手の基礎体力・経験・技術・競い合いメンタル面が大きな課題としてのスタートでもありました。 また、今年度より新ルールとしてマンツーマンDFの統一化に伴い、各チームも含め試合に対する対応が大きく変化した年にもなりました。 本年度も恒例の真夏の大交流会(埼玉遠征)を皮切りに、初の新幹線遠征(富山・黒部カップ)の他、年末には群馬・栃木遠征と川越籠球祭(埼玉遠征)への参加など、多くの宿泊遠征を経験させて頂き、保護者の皆様に多大なるご支援を頂けたこと深く感謝いたします。 これらの宿泊遠征を通して、チームや仲間の大切さを学び、チーム全体の一体感・信頼関係を築くことができたと感じております。 秋まではなかなか良い結果が出なかった17期生でしたが、当初の目標通りに秋季大会で優勝し、関東予選県大会では第3位となり、2年連続で全国大会予選・県大会での第一シードを取ることができました。 最後の全国大会予選では優勝した三山MBCに惜敗し、残念ながらベスト8で終わってしまいましたが、最後までコツコツと個人技術の向上を目指した17期生と感じます。 ミスバスで到達出来なかった関東や全国大会を中学・高校で目指して頑張って下さい! そして、今期は多くのライバルに恵まれた年でもありました!感謝!!

(三山・海神南・市川大野・清見台・AYAME KIDS)

【強豪チーム】

(県内)三山(全国大会出場)、習台二、ジュニアファイブ、松戸

(県外)黒部ミニバス、光華

(女子)ラビッツ(※女子では八千代市から全国大会初出場!)

 


特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page