top of page

第16期生


【メンバー(12名)】(平成26年2月~27年3月)

④大石 隼(C) ⑤矢野 智士(A) ⑥川喜多 海 ⑦百目木 翔馬 ⑧平川 楓太 ⑨田中 駿覇

⑩高橋 うずき ⑪春原 恵介 ⑫岩田 智仁 ⑬小島 匠人 ⑭齊藤 優空 ⑮増井 淳太

【戦績】175戦 148勝 22敗 5分

【主な記録】新人戦:優勝, あじさい杯:優勝, JEFカップ:準優勝, サマーフェスティバル:初優勝

さざ波大会:初優勝, 秋季大会:優勝, 関東大会予選県大会:準優勝, ウインターカップ:初優勝,

関東大会:初優勝, 全国大会予選県大会:初優勝, 全国大会(初出場):ブロック準優勝

16期生メンバーは6年生が12名もいるミニバスでは珍しく最高学年が多いチーム構成でスタート致しました。 その中でも試合経験を低学年から豊富に積んだ選手も多く、今期チームに期待をする噂は沢山ありましたが、新チーム結成後の初練習試合ではAYAME KIDS、ジュニアファイブ(※今期最高のライバル)と対戦し、ダブルスコア以上の敗戦と少しショックを受けたスタートとなりました。 今期は自チームのホーム体育館が耐震工事の影響で使用出来ず、練習試合を主体にチーム強化を図りました。 よって、下級生や低学年生との交流が少なく、チームとしては寂しい限りでしたが、各大会においては『初タイトル』を数多く獲得出来た年となりました。 ①さざ波大会 初優勝 ②冬の関東大会 初出場・初優勝 ③県大会 初優勝 ④サマーフェスティバル 初優勝 と素晴らしい成績を収める事が出来ました。 練習試合を主体にチーム力をUPするには数多くの交流チームにご協力頂いたことのも大きかったと思います。全ては記載出来ませんが近隣の船橋地区のチームの皆様や毎年交流頂けるチームの皆様、そして県内の各大会上位チームの皆様と交流出来た事も大きな経験になったと思います。 また、保護者の皆様には各遠征・県外大会などの宿泊遠征も多くなりましたが、多大なるご協力を頂き感謝致しております。 特にお父さん達が多くのイベントを企画して下さり、チームとして大変盛り上がった一年になりましたことも併せて深く感謝致します。 記載することが多く全てを語ることが出来ませんが、初の全国大会出場(Cブロック 準優勝)を経験して数多くの御支援を頂けたことの凄さ・素晴らしさと感謝の気持ちを一生忘れず、大切にしていきたいと思います。(有難うございました☆) 全国大会ではあと一歩の所で、優勝を逃してしましたが、中学・高校でも大きな目標を持って邁進してくれると16期生諸君には期待しております。 ミニバスでは出場機会に恵まれなかったサブメンバーの16期生、中学では是非メンバー出場を目指して頑張って下さい。

【強豪チーム】

(県内)AYAME KIDS、ジュニアファイブ、松戸

(県外)BRAVES、高崎北部、光華、狭山ボンバーズ、国立一

 


特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page