top of page

第18期生

【メンバー(3名)】(平成28年2月~29年3月)

④大澤 颯平(C) ⑤五味 賢祐(A) ⑥羽立 蔵之助

【戦績】137戦 65勝 71敗 1分

【主な記録】新人戦:予選敗退, あじさい杯:第3位, サマーフェスティバル:予選敗退,

秋季大会:第3位, 香取カップ:予選2位, OMFカップ:2位リーグ優勝, ウインターカップ:準優勝,

全国大会予選県大会:ベスト16, 卒業生大会:準優勝

今期チームは久しぶりに6年生が3人と少なく、1年生から経験豊富なエースキャプテン大澤君がいましたが、五味君、羽立君は共に試合経験も少なく、身体能力の高い5年生にベストメンバーを取られるのではと心配するほどのスタートでした。

また16、17期生は県内でも大型チームでしたが、今期は県内で一番小さなチームと思って試合するようにと伝えたほど小柄なチームでした。

春先~夏までは新ルールの影響もあり、マンツーマンルールを活かしたチーム作りが浸透されて、小柄なチームにとって厳しい日々が続きましたが、①釧路選抜交流会(五味君参加・八千代代表) ②埼玉真夏の大交流会 ③富黒南丘合宿 ④栃木交流会(Mキャンプ) ⑤小山交流会(OMFカップ) ⑥川越籠球祭等の宿泊遠征へ数多く参加させて頂き、チーム内の結束や自信の無かった五味君・羽立君がチームを支える大きな存在となり、チームを大きく変化・成長させてくれました。

この事により、エース大澤君のプレーに(気持ちの面でも)余裕が見られるようになり、最後の全国大会予選・県大会では見る人・観る人が感動するプレーを披露してくれました。

仲間2人が一緒のコートにいたからこそ出来たプレーだと確信しております。

ミニバスでは残念ながら負け越してしまいましたが、中学・高校ではその負け越した分を勝越し出来るように頑張って下さい。

残念ながら中学は別々となりますが、また何処かで同じコートに立って欲しいと願っております。

【強豪チーム】

(県内)前原中野木(全国大会出場)、イーグレッツ、我孫子

(県外)新田ミニバス、FFファイヤーズ

 


特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page